ぽんちょの日常06_416
ぽんちょの日常06_417
ぽんちょの日常06_418
ぽんちょの日常06_419


スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1901251790190797"
data-ad-slot="5262138661"
data-ad-format="auto">




 

この日以来、会うたびに挨拶をするようになりました

気まずいのか、時々前向きに来る事もあります

後ろ歩きって、健康にいいんでしたっけ?
そんな話を聞いたことあるような気もしますけれどね・・・

まあ、ぽんちょの住んでいる所は車通りも人通りも朝はまったくと言っていいくらいないので、安心してバックウォーキングにいそしめるのかもしれません


そうそう、今日は早起きしたらスペシャルな場面に出くわしました

玄関の前の壁で・・・ドッキリ生着替えです




DSC_1817


すごい!

生まれて初めて蝉の脱皮を生で見ました!(虫嫌いな人ごめんなさいね)
なんだか感動して、その場でじーっと観察


DSC_1820


じっくり時間をかけて、ゆっくりと生まれ変わりました

そのままジッと待つ事3時間ほど・・・


DSC_1822
DSC_1823
DSC_1824



だんだんと、ゆっくりと色づいて来ました

こんな風にあっという間に成虫に変わるんですね〜!

すごいな〜

飛び立つところを見たかったんですけど、ちょっと目を離した隙にいなくなってしまいました


これもまた、未知との遭遇事件、ですね



メイン画像

ぽんちょの著作です↓

「冒険列車」紹介ページへ「伝記マンガ マハトマ・ガンディー」紹介ページへ

↓各ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします(・´з`・)


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓
マンガアプリやnoteにも投稿しています
マンガボックスぽんちょの日常
LINEマンガインディーズぽんちょの日常

noteー青空ぽんちょページ