ぽんちょの日常06_420
ぽんちょの日常06_421



というわけで、最近走ったりしてますぽんちょです

先週は台風前で雨続き
なかなか外出も出来なくて悶々としていました

休みに一日家にいると体も心もグッタリしてしまうんです

そう思っていると、サーッと晴れてきたので、ここぞとばかりランニングに出掛けました

家の近くにだだっぴろい霊園があるのでそこを走ってます

途中歩きもいれながら一周したところ、まだいけそうな感じがあったので調子に乗って半周した辺り
気持ちいいなーと思っていたら、あっという間に土砂降りの雨になってビッショビショになりました

霊園だけに雨宿りする場所もなく、帰るにもちょうど真ん中あたりにいたので家も遠い

あきらめてずぶ濡れて帰りました


でも、何もしない休日でもランニングするだけで「何かやった感」あります

運動は心にも効くってのは、単純だけど本当みたいですね


あと、霊園で他人のお墓を眺めるのもけっこう面白いです←不謹慎

草ぼーぼーのお墓もあったり、何年に亡くなった人なのかなーとか、どういう人生の人だったのかなーとか

いろんなことを考えながら、スッスッ・ハッハッしてます


ちなみにアイデアをまとめるには散歩がいいといいますが、ランニングはあまりむいてません

疲れてくると思考がなくなってくるのと、出たアイデアもテンションがおかしくなっているので後でもう一回考えると全然おもしろくないことが多いです


スポンサードリンク


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-1901251790190797"
data-ad-slot="5262138661"
data-ad-format="auto">




メイン画像

ぽんちょの著作です↓

「冒険列車」紹介ページへ「伝記マンガ マハトマ・ガンディー」紹介ページへ

↓各ランキングに参加しています
よろしければクリックお願いします(・´з`・)


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓↓↓
マンガアプリやnoteにも投稿しています
マンガボックスぽんちょの日常
LINEマンガインディーズぽんちょの日常

noteー青空ぽんちょページ