4月に植えたじゃがいも。
2箇所に分散して植えたんだけど、芽かきもせず種芋を丸ごと植えた方は段々と葉が枯れ始めてきた。
IMG_3651

一方、種芋を半分に切って芽かきをした方はまだまだ葉が青々として成長しているよう。
IMG_3650

そこで試しに葉が枯れてきた方を数株掘ってみることにした。

IMG_3653
IMG_3654

うーん。。少ない。
小さい。

どうも成育が悪そうな感じはしてたんだけど、、
これじゃおやつにもならないんで、3株ほど掘ることに
IMG_3655

じゃがいもは荒れ地でも育つと聞いていたんだけど、何が悪いのかな。。

もう一つの芽かきした方のじゃがいもに期待しよう。

そういえば夕方、晩ご飯を食べているとき、ふと窓の外に目をやるとコイツがいた
IMG_3656

たぬきかと思ったけど、どうやらアライグマらしい。
物珍しいもんで嫁と二人でテンション上がって写真撮ったんだけど、あとあと調べるとなかなかに害獣扱いされている。
畑の食害もあるというし、けっこう凶暴らしい。
こんなに可愛い顔してるのに。。
畑荒らされないといいけど